Re: いまのアニメはまちがっとる



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: げーむくらら @ 165.76.17.185 on 97/7/23 23:48:11

In Reply to: いまのアニメはまちがっとる

posted by おやじ @ pppd227.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/23 02:04:59

> ええい!なんだいまのアニメは!!たしかに画質は高いがそ

>れに伴わない内容!!声優を前面にだした展開!!ズシッとこ
>ないオープニングテーマ!!とくにいいたいのは声優どもだ!
>おめえら顔だすな!!子どもの夢こわすんじゃねえ!!

言いたい事はわかる(わかってないかも^^;)

近頃のアニメはエンタテイメントを重視するあまり,物語がおざ
なりにされている傾向はあると思います.

昔のアニメは子供向け的陳腐さはあったけど,
道徳的とか,教育的とか,子供の心の成長を促すような
豊かなストーリーがあったような気がします.
作り手側の子供への愛情っていうのかなぁ?

でも,アニメなんて表現手段の一つでしかないし.それに今の
アニメにも子供への愛情を忘れていない作品はきっとあるんだと
思いますよ,私たちが大人になったから気が付かないだけで.