ズバット参上ズバット解決!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ちゃちゃ @ p192138.mirai.or.jp on 98/1/23 04:37:04

In Reply to: 新橋ミュージックホールに…

posted by そうりゅう あすか @ p05-dn02nunoike.aichi.ocn.ne.jp on 98/1/21 01:14:43

> あの宮内洋さんがゲストだった。さらにズバットをメインにヒーロー特集をしてました。

あくまでズバットがメインてとこがいいですな。私も見たかった・・・
ああ、ズバットはいい、ズバットはいい、ズバットはいい!!!

なんでもズバットって、視聴率は良かったけど
おもちゃなんかが売れないんで終わっちゃったそうです。
そんな不条理なことがあっていいのか!
・・・まあ、あの番組でおもちゃにできそうなのって
せいぜいズバット人形かズバッカーぐらいのもんだしなー。

> やっぱり、「ちっ、ちっ、日本ぢゃ、2番目だなぁ」のポーズは、かっこいいですぅ!

オープニングの一番最初で早川健が飛行機から降りた後
投げキッスみたいなの(?)をするのは宮内さんのアドリブだそうで。

「たしかにあんたは○○○だ。だが、日本じゃあ二番目だ」
「なに!では私のほかに日本一がいるというのか!」
「ちっちっちっちっちっ、(くいっと帽子を上げて親指で自分を指差す。)」

「2月2日、飛鳥五郎という男を殺したのは貴様か!!」

ああ、かっこいい〜!!
そういやズバットは第1話からすでに「さすらいのヒーロー」と名乗ってたな。

・・・いかんいかん、ズバットがネタだとつい暴走してしまう。
やっぱ最後はこれでしょう。

「ズバットのまねは危険ですから、絶対にしないでね」

・・・しゃれになってないぞ。