Re: 私はディレクTVです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Casper @ fujiko.e-net.or.jp on 98/1/22 00:36:37

In Reply to: ディレクとパーフェクどっちにしたら・・・?

posted by クラッシャー @ a027212.ap.plala.or.jp on 98/1/21 00:24:58

私は「AT−X」が見れるというだけでディレクTVにしました。

> 迷ってるんです。
> ディレクの「AT−X」のアニメって、
> どうなんですか?
> テレビ東京が出資してるみたいなんで、比較的新しいアニメが多いのかな?

「AT−X」はテレビ東京が出資したというより各方面の協力を得て
自ら立ち上げたようです。
ですから大半はテレビ東京で放送していたものではないかと・・・。
私の地域ではテレビ東京系が見れませんので大変重宝してます。
(レンタルで借りる回数は減りそう・・・)
あとバンダイのキャラネットTVも「AT−X」チャンネル内で
放送してまして、こちらではサンライズなどのバンダイ系のアニメを
多数放送しています。
今ならZガンダム、マクロス、バイファム、ゴーグなどなど・・・。
ただ番組は懐かしいものや一昔前というのが多くて新しいものは比較的
少ないですが、AWOLや異次元の世界エルハザードなど地上波と
ほぼ平行放送というのもあります。今後はこういうのが増えるみたいですが。
「AT−X」についてはホームページで番組表が見れますのでそちらを
ご覧になるとよろしいかと。
http://www.at-x.com

> 映画は、ディレクもパーフェクもほとんど同じとして、
> パーフェクには、「サムライ」(格闘専門チャンネル)があり、
> ディレクには、「AT−X」がある。
> パーフェクの「キッズ」(?だったっけ?)で、
> 「AT−X」と同様のアニメを流しているのなら、
> パーフェクで決まりなんだけど・・・
>
> どっちにしたらいいのか、教えて下さい。 m(_ _)m

「キッズ」は良くわかりません。 (^^;

以上、参考になりましたでしょうか。