Re: あしたのジョー2について質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka94.try-net.or.jp on 98/1/21 07:57:55

In Reply to: あしたのジョー2について質問

posted by くろぶちベレー @ prxc2.kyoto-inet.or.jp on 98/1/21 04:30:24

> 大ショックです。オープニングの歌と映像のかっこわるさ、オープニングだけではない。絵柄がなんであんなになってしまったんだ!!土くささが全く消えている。音楽も。っていうか全部かっこわるい。1を先週までみていたのでギャップが、、。

いつ頃の作品だったかは覚えていませんが、1からは少し期間が空いているのは確かです。アニメが原作に追いついたのと、原作自体も中断の期間があったように思います。
私としてはリアルタイムに見ていてよく覚えているのは2のほうなので逆に1のほうに多少違和感を感じてしまいます。何だか土くさいぞって思ってしまいます。もちろん1も好きですけど。
2の映像は光と止め絵の演出がなかなかかっこいいと私は思います。なにせジョーが吐いたゲ○までキラキラ光ってますから。
個人的には土くささの消えた2のちょっとさめた感じは、あのラストとマッチしていて良いと思いますが。