Re: 意味無しギャグ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ a025009.ap.plala.or.jp on 98/1/21 03:43:37

In Reply to: そんなにいいのか?「マサルさん」

posted by ホンモノのギャグマンガ待望 @ wcs03.uz.ascii.co.jp on 98/1/20 16:53:26

> (ジャンプの方のことよ)
>
> 読者もこんなレベルの作品で満足して
> るなー、って毎週思う。
> クオリティー低すぎ。
> ついしん

まさるさんのギャグは私見では意味無しのギャグ。好きですけどね。
雰囲気とかツボにはまった人は大変面白く感じ、はずれた人にはキツイのでは?

ホンモノっていうのを複線をきっちり張り、狙い澄ましたギャグだと
考えると正に対照的。

> 漫・画太郎あたりからジャンプの負けは
> 始まってたと思う。

同意見です。
私見ですが、あの辺から絵などのレベルが格段に落ちてきたと感じてます。
この作者もそうだし、今の「某たけし」なんかもひどいし。