ほへぇー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.s.sic.shibaura-it.ac.jp on 98/1/13 13:16:17

In Reply to: ピース電気店第45話問題(長文あと怒り)

posted by 升 @ dialup077.ipc-tokai.or.jp on 98/1/13 01:56:50

> 少年チャンピオン掲載「おまかせ!ピース電器店」の第45話に問題が
> 生じ、先日発売の第5巻に掲載されないという事態が起きました。

そんなことがあったんですか。おまかせ〜は最近の少年週刊誌に載ってるギャグマ
ンガの中で一番好き、というか唯一読める作品なので楽しみにしてましたが。チャ
ンピオン誌はチェックしてないのでその話は知りませんでした。

 でもどうなんでしょう。アスキーが抗議したならそのことも載せるべきだし、も
しかしたらチャンピオン編集部の自主規制ということも考えられますよね。

 こうなったら能田達規さんによしりん並みの大物になってもらって、出版界の不
条理と戦って、再収録を勝ち取ってもらいましょう(ってなんでやねん)。

> http:/www2t.biglobe.ne.jp/~hypertomか、
> http:/www.infonia.ne.jp/~gigi/chanpion.htmlに行けば

行ってきました(URLのhttp:のあとのスラッシュが一個足りないようですが)。
能田さんの謝罪文にも知りたいことが載ってなくて残念です。

 せめてファン同士で人気を盛り上げ、チャンピオンやアスキーの圧力に負けなく
て済むように能田さんを応援しましょう。