Re:どうでしょうね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 猫地獄 @ atucc-01p27.ppp.odn.ad.jp on 98/1/13 00:00:18

In Reply to: エヴァンゲリオン最重要人物(極秘)

posted by イ中イ非 @ pppc2ce.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/11 09:40:24

> 今にして思えば
> シンジが劇中で何度も口にしていた人物「先生」とはいったい誰だったのだろう。

単にゲンドウと別れた後(変な言い方だな)シンジが預けられていた人物なのでは?
例えば施設の先生。もしくは職業が先生だったとか。


> ただの学校の先生にしては
> シンジが随分と慕っていて心の拠り所としていた人物に思われますが

うーん。自分は慕っていたとは思いませんけどね。ただ以前にそこで生活していたから、その名が出るだけのような気がします。

つまり今の生活からかつての生活に戻る、逃げる事への象徴的な言葉?
なんてエセ解釈してしまいました。

> 知ってる人いますか。

いや、私も全くの推測です。 

> 以上、深読みでした(笑)。

私の場合は邪推ですかね。

蛇足
ガイナックスのやり方には最近批判も多いけど、
やっぱりこのアニメ自体は面白いですね。
TVのEDが自己啓発セミナーだとか、映画がどうとか言われているけど
自分はそれも含めて好きです。
エヴァ関係のHPとか見ていると、自分の解釈が絶対で他を否定する所もあり
ちょっと残念。あんまり感情的にならないで欲しいです。

長々と失礼しました・・・