Re: 朝のBS2アニメ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ¥田 @ fixer.sega.co.jp on 98/1/12 08:42:05

In Reply to: 朝のBS2アニメ

posted by 暗殺の天使 @ h44-052.umi.ne.jp on 98/1/11 09:14:31

> 朝のBS2アニメは、「ふたりっ子(再)」からの流れでついつい見ちゃいます。
> 「ふたりのロッテ」は、やっぱり名作だねえ。
> ケストナーはうまいよ。
> ゲームやアニメのシナリオ書く人には、もっと児童文学を勉強してほしい。
>
> アニメ版も今見てみると、主題歌がWinkだったりナレーションが久米明だったり、おとうさんが富山敬(泣)だったりと豪華ですねえ。

ふたりのロッテは私も名作だと思います。
ところで、なんで「ふたりのトルーゼ」じゃいけないんだろう(笑)
あれ、トルーデだっけ?(最近記憶力が...)

今回の放送を初めて見たときWinkで驚きました。すっかり忘れてたなあ。
あと、久米明のナレーションは良いっす。次回予告が無いのが残念。