私も、うる覚えなんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: stowaway @ proxy01j.so-net.or.jp on 98/1/12 00:52:29

In Reply to: エヴァンゲリオン最重要人物(極秘)

posted by イ中イ非 @ pppc2ce.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/11 09:40:24

> 今にして思えば
> シンジが劇中で何度も口にしていた人物「先生」とはいったい誰だったのだろう。
>

多分、シンジ君をあずかっていた担任の先生
だったような気がします。
(コミックでは、伯父さんがシンジ君をあずかっていた)

> 僕の記憶の限りでは
> 1話、ミサトに「人類を守る大事な仕事だと先生から聞いています」
> 19話、ゲンドウに「はい。先生の所へ戻ります」
> 24話、カヲルに「来る前は先生の所にいたんだ」
> と3回(実際もっとあるかもなー)名前が出ています。
> ただの学校の先生にしては
> シンジが随分と慕っていて心の拠り所としていた人物に思われますが
> 知ってる人いますか。
>

私も、詳しくないのですが、シンジ君は、それだけ
人とのかかわりが少なく、身を寄せていた先生の
話ぐらいしかできなかったのではないでしょうか・・・


> 以上、深読みでした(笑)。

では、おせっかいながら(^^)