あ、ここでも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くたばりプリマス @ ppp-im001.fsinet.or.jp on 98/1/13 16:00:57

In Reply to: 今度はベノムですかい?和月サンよぉ

posted by レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 98/1/13 13:39:26

>  昨日売りの週間少年ジャンプの「るろうに剣心」ですが、こんどの新キャラ(とはいえ「やられキャラ」クサイですが)はベノムですか
>
>  スパイダーマンのライバル(正確にはライバルじゃないよな、彼)の
>
>  最近特にデザインいじらないで使うようになってきたけど、逆ギレでもしたんでしょうか、和月サン
>  以前、コミックスの書き足しで「こういうことはやめる」と言ってらしたと思うんですが・・・
>
>  今の章のキャラ、ほとんどがアメコミからデザイン持ってきてますよね
>  挙げれば「アポカリプス」や「ミスターシニスター」、「パニッシャー」などなど・・・
>  誰がどれかは判る人だけわかればいいですけど
>
>
>  まぁ、アメコミ好きのオイラとしては実は大歓迎なところでもあるんですが(それでもお気に入りのキャラがやられ役として出てきたりするとイヤなんですがね)
>
>
>  しかし、今ベノムを使うと時期的にカプコンのアーケード最新作のアレとバッティングしちゃうんですぐにバレバレだと思うんですがどうでしょう?
>  っていうか、原稿描いている時点でまさかカプコンがベノム使ってくるとは思ってもいなかったんでしょうね、たぶん
>
>  ベノムってマーヴルキャラの中でもフィギュア映えは1、2を争う格好いいキャラなんでそのスジには人気だけど、一般に対する知名度は低いからなぁ
>  俺は好きだけど

「その他」の方でオレも同じこと書いちゃいました。
鳥山氏の「cowa!」に触発されたのか、「ぬーべー」
にもティム=バートンのキャラが出てたりしましたね、今週は。