三菱&ビクターです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Jun-nk @ pppce84.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/1/08 00:57:01

In Reply to: Re: どこのメーカーのVHSデッキを使ってますか?

posted by あるかとらず @ ppp9-ogaki.mmtr.or.jp on 98/1/07 23:06:37

> >  例えば、三菱のVTRは片手で操作できるジョグシャトルの付いたリモコンを、唯一持っています。だから好き。
> >
> >  ビクターは操作系統がなんか鈍くさくてイヤだ。
>
> 年末からビクターのHR−VXG1ってのを使ってます。
> 確かに、リモコンが使いづらいです、BSモニターも付いてないし。
> でも、画質はかなりいいです

私もちょうど、3年ほど前に購入した三菱のHV-BS65を
使っています。これに加えて、昨年末にビクターの
HR-VXG1を購入しました。HR-VXG1は再生機能は期待に
応えてくれたものの、録画編集に関してはちょっと
弱いのが残念です。HV-BS65ではほぼフレーム単位で
録画開始位置を合わせられたのですが、HR-VXG1の方は
そこまでの精度はなく、いざ録画を開始するとズレて
しまうのでした。

リモコン操作に関しては、三菱→ビクターという順で
移行して、三菱の操作系の良さが身にしみて分かりま
した。慣れかもしれませんが、HR-VXG1ではいまだに
直感的な操作ができません。裏にまでボタンを配置する
なんてー(笑)。