万猫について(ちょっとTVのほうネタばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゼルビス @ ppp014.skyblue.ne.jp on 98/1/08 00:50:21

In Reply to: 万猫について

posted by K OF H @ 210.152.58.45 on 98/1/07 21:32:09

> 万能文化猫娘のことです。
> 僕は、OVAしか知らないんですが皆さんはどうですか?
>
まず、話の内容は全然違います。

驚いたのが、夏目家、晶子、キュウサク(字わすれた)ともに一家団らんしてました・・・
(OVAでは、こんなシーン珍しいのに・・・)

あと、キュウサクが先生で無くなってました。
龍之介の呼び方も少し変・・・
龍之介のほうも「とうちゃん」ではなく「キュウサク」になってるし・・・

一応、番組冒頭で軽いフォロー(ビデオとCDを持って説明してました)もありましたけどね。

> ブルーシードの単行本はどうなってるんでしょう?
>

私も、思いました。

高田先生の単行本はブルーシードしか持ってないし、TVはもちろんOVAも観たことがないので
だいぶ待ち遠しいのですが・・・


> サザンアイズのゲームは良いらしいです。

そう言えば、サザンのゲームはいろいろでてましたね。(どの作品なんだろう?)

では。


あ、あと、猫娘のほう、絵が変わってました(まぁ良くある話ですけどね)
一応、エンディングの挿し絵は作者本人の絵なのでOVAと変わりありませんでした。


では本当に、ではでは。