Re: あとこんな機体も有りましたね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 絶対有敵 @ koto.nsu.ac.jp on 98/1/07 15:20:31

In Reply to: ZZにはザクとかドム、ゲルググも出てきます。

posted by とーれす @ atug5du20.kng.mesh.ad.jp on 98/1/07 01:38:46

> 一年戦争の使い古しを使ってるそうな。でも中身は別物らしい(ジュドー談)
>
> いつの世界も資金難なんだなぁ〜。
> デラーズフリートもザク、ドム、ゲルググそのまま使ってたし・・・って、あれは3年後だから当然か(^^;

あと、ドムの発展型「ドワッジ」(MS-09Sでしたっけ?)
ゲルググの発展型「リゲルグ」(MS-14S。イリア・パゾムが乗ってジュドーのZZとやりあった・・・すげ・・・)
>
> > > さ〜て、来週はズゴックが出てくる〜、た・の・し・み・だ!!
> >
> > ズゴックと言えば、シャアですね。
> >
> > シャア専用機って何機?(クワトロはダメです)
>
> 一年戦争のはザク、ズゴック、ゲルググだけです。でシャアの反乱でサザビー。

小説版νでは「ナイチンゲール」でしたね。
(MSに付けるネームじゃねえよ・・・・・^^)

>
> ジョニー=ライデン専用も赤いな・・・紛らわしくないのか?

そういえば、ライデンさん(おいおい)はゲルググにも乗っていましたね。
>
> フ・・・シャアのザクは普通のザクより30%性能が上だと言われてきたが・・・まさか違うとはな・・・・ありがとうMS世紀余話

そうなんですよね。「しかし、これがベテランパイロットが乗り込むことで、連邦のにんげんにとって3倍の性能に見えた」
ということなんですが・・・・