一説では「ゴック」という噂も。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4du22.kng.mesh.ad.jp on 98/1/07 03:07:23

In Reply to: Re: 全国のガンダムファンに質問!!

posted by ベルクアイサル @ ppp9-tajimi.mmtr.or.jp on 98/1/07 02:53:56

>
> > 突然ですが、はじめてビーム兵器を使ったのはギャンってホント?
> > 知ってたら教えてください。
>
>  ジオン軍のMSで、ということでしょうか?
> RX−78は2話からビームライフルぶっぱなしてます。

ですな。

>  さて、ギャンとゲルググのどちらが先に登場したかはよく覚えてないんですけれども、これらは同世代機でともにビーム兵器を備えています。
>
>  それより先に登場した、水中用MSのゴック・ゾック・ズゴックがすでにビーム兵器を装備しております。
>
>  あ、ドムの胸に付いてるバッジみたいなのって、拡散ビーム砲なんですよね。
>
>  ということで、一番最初にビーム兵器を装備したのはドム。

ゴックじゃないですか、制式番号も若いし、と言ってもMSシリーズじゃなくって「MSM」ですけど、意味は分かりません。(^^;;

確か2種類の説があるらしいです・・・一つはゴックあと一つは・・・実は知りません。(^^;;