今更サイバーSAGAの最期を初めて見た。(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さいふぃす @ h009.p104.iij4u.or.jp on 98/1/01 21:22:06

とりあえず6巻でリフティング・ターンを見て挫折した
サイバーフォーミュラSAGA7,8巻を初めて見ました。
で感想。
いっぱい思うことがありますがとりあえず

監督前と一緒の人なのかな
いや一緒(福田さん)だって知ってます^^;

なんでああなるんだろう・・・脚本かな。
リフティング・ターンなんて
ZEROでドリフト使うハヤトに対して「このコーナーを4速で行くのか!」
なんてもっともな、らしい事をキャラに
言わせた人じゃ考えられないハズなのになあ・・・
タイヤがほとんど浮いてる時点でコーナリングじゃ無い。

エフェクトファン使っていいんならホバリングで
コーナーをショートカットするのもありになる・・・
変なレギュレーションあるのかも知れないけど。

あとブースト・・・
ドラゴンボール見てないんだろうな。
MAXスピード時にメーター出せない時点で、同じだ・・・

というわけで肝心のレース部分にアニメとは言え最低限のリアリティが
無くなった気がしました。(しかもレースシーンが少ない・・・)
あと音楽が・・・カッコ悪い・・・・・
大谷幸さんの曲渋いオシャレな曲や軽快で爽やかな曲、ノリノリな曲が多くて
良いのになあ。Devil's Hevenをバックにデッドヒートは最高です(^^
(注・あくまで主観)

ZEROはアニメまったく見ない車好きの兄らに見せても楽しんでたんですが
(レース部分。ドリフトで速いがタイヤが減る、マシンスペックでの直線負け等)
SAGAは見せても、やっぱアニメかと思われそうで残念です。

ジャンルがレースものである以上レースで魅せてほしかった・・・