板野サーカス。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy5.dti.ne.jp on 98/1/04 13:43:15

In Reply to: Re: 「愛・おぼえていますか」初めて見ました。

posted by Ryu @ 202.231.192.180 on 98/1/02 06:03:41

> 庵野氏ほか、ガイナックスの面々も参加してますしね。

ガイナックスと言えば、前身のゼネプロ時代にマクロスのメカデザイナーの
方が作ったパロ同人誌を通販とかしてましたね〜。本人が作ってるってのに
ビックリした記憶があります。(たしかアニメックの広告)

> あとマクロスといえば、板野サーカスもなくてはならない物でしょう。

板野サーカスはテレビ版の方が凄かったと思うのは僕だけでしょーか。
ミサイルだけじゃなくて、ホーミングされてるメカのバーニアとかも動かして
いたし。フォッカーがやられる話(「パインサラダ」だっけ?)でのマックス
とミリアの空中戦のメカ描写は圧倒的でした。いちいち排気口やモノアイの
カメラの動きをカットインして見せてたし。あれが15年前なんだもんなあ。
凄かったですよ。それでは。