Re: というより、おそらく・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: んじょも @ proxy2.dti.ne.jp on 98/1/03 03:43:39

In Reply to: 答え(ネタバレ)

posted by 人形使い @ slip202-135-43-93.kw.jp.ibm.net on 98/1/03 02:20:12

アスカが風呂場で叫ぶところ(加持が死んだとシンジに言われた後)から
> こんなの私じゃないまでカットされていました。
> 摩砂雪監督が気に入らなかったのはアスカを執拗にいじめていたシーンのようです。

カットしたのは、おそらく「せめて人間らしく」で追加新作カットとして
使用するためでは?。だって本編では加持が死んだのに、アスカの心の動向が
無視されてますから。

それともともとデス編は、作り直される今後の話(新作カット)を作成する為の口実
なのではないでしょうか。
だってオタク映画に総集編は無意味でしょう。

そーいやセカンドインパクトの発生周期のセリフもカットされてましたね。