YATと逮捕しちゃうぞかな?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 愛野どれい @ halfmoon.kohgakusha.co.jp on 97/12/27 15:06:34

In Reply to: 97年あなたのベストアニメは、なんですか?

posted by なお2 @ a029072.ap.plala.or.jp on 97/12/27 08:05:53

 とにかくYATでしょう。全編を通して安定した作画、最近の作品に
見られる演出過剰で脚本の薄いアニメとは違い、しっかりとした脚本に
ささえられた非常に安心して見ることのできたアニメだったのねぇ。後
半の盛り上げ方もホントによかったのねぇ。

 「逮捕しちゃうぞ」これはビデオ版からTVオリジナルに変わったと
きに作画のギャップで結構ひいてしまった人達も多いと思うのねぇ。で
も見続けていたら作画もよくなりましたし、これも脚本がしっかりして
いました。とくに後半からは非常によくなりました。警察物というのを
上手く利用したものアリ、人間ドラマアリで非常に面白いものでした。

 OVAは「ぶっとびCPU」が近年まれにみる作画の良いアニメでし
た。内容に関してはおバカなアニメでした。制作はウェピー、モジャ公、
ポケモン、ベルセルクのOLMでした。さすがOLMって感じですね。