どの パトレイバー?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じぇねらる @ proxy.kcn.or.jp on 97/12/28 23:56:37

In Reply to: パトレイバーってどう思いますか

posted by ゆーゆー @ ozu04.dokidoki.or.jp on 97/12/28 21:43:53


> パトレイバーってどうおもいますか 今日ビデオをレンタルしてきたんですけどみなさんの感想でも何でもいいから聞かせてください。

どのパトレイバーでしょうか・・・とりあえず、知ってるだけ書きますね。

最初のOVAシリーズ
最初だけあって力入ってます。特に、第一話の起動シーンが格好良かった。

テレビシリーズ
内海課長登場!すみません、あの性格好きなんです。後藤隊長も好きだけど・・・ああ、親父キャラ。放送回数多かったんで、お気に入りも多いです。

テレビシリーズの続きのOVAシリーズ
これはもう、グリフォンとの戦いでしょう!「つかまえたのは、こっちだ!」ってね。親父キャラも格好良かったしね(^^)

映画一作目
ヒッチコックの「鳥」を見てから見ると、少しわらえます。
特車隊って、「警察というより正義の味方」だと印象づけた作品!

映画二作目
暗い話だったなぁ・・・南雲さんの過去話をキーワードにした異色作品。後藤隊長に哀愁が漂ってました。

簡単ながら、ビデオで出ているのはこんなところでしょうか(^^)