コミケに初めて行きました。しかもコスプレ(^^;;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ(セガサターン、シロ!) @ pppb8e5.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/30 01:21:18

本日(って、日付もう変わってるけど)コミケなるものを初体験。
まあ予想通りだった部分と意外だった部分が半々って感じですか。
今までコミケというとアマチュアの馴れ合い的なイメージがあったんですけど
実際行って見てそれはそれでいいって感じがしました。
やっぱり「表現の場」というより「遊び場」って感じはしますけど・・・。
まあいろんな人がいてそれをすべて包み込むのがコミケの魅力なのでしょうな。

ああ、そうそう、私コスプレしたんですよ。せがた三四郎の(^^;
友人によると自分含めて3人ほど確認したらしいですが・・・。
文芸サークルにいる高校時代からの悪友に見せたら
「とうとうウチの身内からコスプレイヤー出しちまった」とか言われました。
自分だってヘタの横好きで「何?この落書き」って感じの画集配ってたくせに。
まあ小説の方は完売したみたいで良かった。

一応初期型サターンも持って行ったんですが白サターンのカラーコピーに
とどめました。それよりせっかく書いた「セガサターン、シロ!」の
巻き物が取り上げられたのが痛い。あーいうの駄目だったんですね。
今度はも少し小さ目に作って背中に張っとこう(次のこと考えてるよぉーー(^^;)
それならモリガンの羽やステルスガオーよりはマシだろう。
あ、ガオガイガーとキングジェイダー凄かった・・・。

本当はあちこち見て回りたかったんだけどコスプレ写真を撮る約束してた
知り合い(なんちゃって七瀬優)探し回っててそれどころじゃ
なかったんですよね。結局見つかんなかったけどさ。
10万人集まる所にピッチで連絡取ろうとする方が間違いさね。

今回の目標は

・文芸サークルの友人への挨拶兼ひやかし
・創作サークル友人への挨拶兼邪魔
・友人にせがた三四郎(コスプレ&人形)を見せる
・ライターのがすけつ氏が売り子やってるそうなんで挨拶
・いんちき七瀬優と写真を撮る
・セガBBS関係のサークルを覗く
・ガガガ本の購入
・桑田乃梨子本の購入
・面白いものがないか歩き回る
・笑えるコスプレの写真を撮る

ってのがあったんだけど実現できたのは最初の4つだけ・・・
勇者シリーズは昨日だって。ちっとは勉強しろ。
カタログも当日ゴミ箱あさってるくらいだし・・・。
任務達成率40%って感じで消化不良気味っす。

まあ箱崎ネッ子本買えたからいいか。1月23日発売のサタマガ付録CDに
「箱崎ネッ子の大冒険(以前サタマガ誌上の「デザエモン2」記事で作った
オリジナルシューテイングゲーム)」も入るってさ。知っ特情報。
がすけつさん帰りの出口付近で作業着着て「人間寄せ書き」ってのやってた・・・。
何やってんだろあの人は・・・。とりあえず尻にKINマーク描いてきたけど。

でもホントに消化不良気味。よし、夏にリベンジ行くぞ!
ていうか描く。じじい本。友達んとこがスペース取れたら一緒に出してもらう。
委託本丸ごと作っちゃうかちょこっと数ページ描くだけかはわかんないけど
向こうさんの事情に合わせて。「描かない?」って話はあったんだよなぁ・・。
じゃ、そーいうわけですから先輩方よろしく。押忍。