ビーパパスの次回作はあるのか?(ネタばれ?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/12/25 11:27:34

In Reply to: 昨日、僕の今年が終わりました(「ウテナ」総括1)

posted by nakasekoR @ fuji.matsusaka-u.ac.jp on 97/12/25 09:15:01

> 僕はこのアニメを、最初は見る気なかったんですよ。絵柄がアレですから。
> ところが、第一回放送の日、たまたま夕飯の時刻が遅れて、時間が余ったんです。
> んで暇つぶしに見てみたところ・・・

ボクの場合は「セーラームーン」(無印)の最終回や「セーラームーンR」
の映画版で幾原監督に興味を持ってた所でこの作品が始まるという事で
最初から飛びつきました。

以来不思議な感覚の世界と理解し難い演出に翻弄され遂に最終回...
確かに最近流行(?)の完結してない最終回にも見えますがこれも本編の
演出の続き?収集がつかずに出来た最終回ではなくて最初からこうなる
予定?

ウテナがアンシーを救い出し、今までの生活(決闘はなし?)に戻る
という結末もあり得るだろうがそれが幸せな世界なのか?
あれだけ学園内で有名なウテナがあっさり忘れられ去れ、それでも
皆普通に生活をする、ウテナのみが悲劇の主人公に...そこで
あれだけ受け身だったアンシーが行動する主人公に...やられました
幾原監督&ビーパパス

あとはLDが全巻出たら通しで見て考えよう(^^)