真面目じゃない回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N2 @ intiohost5.intio.or.jp on 97/7/21 08:37:40

In Reply to: Re: あたしも見てきたよ(ネタバレ質問つき)

posted by そうりゅう あすか @ p21-dn04nunoike.aichi.ocn.ne.jp on 97/7/20 19:20:30


> >なぜ?シンちゃんは、ラストであんなことしようとしたんてしょう?
> それにアスカは、なぜあんなかっこのまま再生したんだろ?
>
> だれか、こたえて!
なぜシンジはあんなことをしようとしたのか?

其の壱 心の中でアスカを絞め殺した時の感触が病み付きになった(危険)

其の弐 綾波リリスが巨神兵よろしくグズグズに崩れて逝ったのに、アスカだけ残るのはおかしいという
アヤナミストの電波を受信してしまったから

其の参 あれがシンジの蘇生法だったから

其の四 「あんたを殺してウチも死ぬ」って衝動にかられた

其の伍 あれがシンジの性癖

其の六 庵野になびかないみやむーに対する復讐