Re:行っくぞ!ゴ−ダム、発進だ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MCMG @ ppp054.on.rim.or.jp on 97/7/21 02:11:36

In Reply to: ゴワッパー5 知ってます?

posted by GLAN @ 203.180.223.71 on 97/7/20 09:40:52

> ゴアッパーだったかな 確か そんなアニメあったと...
> ぅぅぅ思い出せない(^^;)

タツノコプロの「ゴワッパ−5 ゴ−ダム」ですね。

5人の少年少女たち(平均年齢はガッチャマンより低め)「ゴワッパ−5」に
老博士(名前忘れました)が地底魔人と戦うために託した移動空母的なロボットです。

たしかメチャメチャ重いのが特徴で、相手を潰すのが得意というヤツでした。

作品中の描かれ方もゴワッパ−がピンチの時、地底の底からわき上がるように
登場してきて、相手を叩きつぶすので、結構格好良かったです。
歌も豪快!「地震の元を踏みつぶせ 台風の目に体当たり」
     「頼りになるヤツ いかすヤツ!」

こうして考えると、「地球防衛組」に似てるかもしれない。