Re: たったひとつの、冴えたやり方



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョニー @ a157171018.shikoku.or.jp on 97/7/20 20:50:16

In Reply to: Re: たったひとつの、冴えたやり方

posted by そうりゅう あすか @ p07-dn04nunoike.aichi.ocn.ne.jp on 97/7/20 20:07:43


> >ても、あの終わりかたは、SFのショートショートで使い古されているオチそのものですね。イヴに嫌われる(アスカだとリリスかな?)アダムってやつですか
>
> さて、タイトルなんですが、あのオチは、非道いとおもったら26話のアスカにたたき起こされるシーンに置き換えたら、シンちゃんが救われるラストになります。これが[たったひとつの、冴えたやり方]なんでしょうかね。

それ、ナイス。冴えてるぅ。

映画のラストって、結局みんな(シンジとアスカを除く)L.C.Lになっちまったんですかね。
あれから二人は第二のアダムとイヴになっていくんでしょうか。
あのENDは後味が悪い。アスカの最後の台詞みたいです。