Re: ドラマ ガラスの仮面 についての感想



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひまじん @ ppp8646.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/7/22 14:21:07

In Reply to: Re: ドラマ ガラスの仮面 についての感想

posted by ラッキー! @ oppp030.harenet.or.jp on 97/7/22 05:58:50


> うーむ。私としては、速水真澄を京本さんがやってほしかったです。
> もう遅いですけど。あと、桜小路 優はもっと存在感のあるひとに任せることは
> できなかったのでしょうか..。
> 初めて彼を見たとき、姫川亜弓のとりまきかと思ってしまいましたよ。

私も最初見たとき、マヤ、月影先生、以外は、原作と違うと、思いました。特に速見真澄。 しかし!そうゆう見方は、間違ってるときずきました。文庫本22巻読み直して考え方変えました。
マヤは、美登利を演じるのではなく、美登利になりきり原作とは程遠い美登利になりました。
姫川亜弓は、言いました。役を演じるにはそこに”自分”が入っていなければいけない。自分とゆう個性がもう一人別の人間の個性を、演じる。そこに役者の魅力がでる。 と

つまり、原作のイメージにとらわれず、速見真澄、桜小路優、姫川亜弓を演じることです。そしてそれを引き出す演出家が大事だと思います。
とにかく期待してますんで、今後も見続けます。