ロービジョン(?)だから大丈夫(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カスタードパイ @ 202.238.177.78 on 97/7/21 19:40:26

In Reply to: 画質がよすぎて問題もアリ(^^)

posted by WIZARD @ on 97/7/21 19:00:10

>  画質も音声も最高ですよ。 DVDエヴァ。
>  ただ細部までハッキリ見えすぎて、人物と背景の境界線のところに白っぽいラインが見えるんです。(カットによっては・・・)
>  これってインクの厚みでセルがほんの少し(コンマ数ミリ)浮き上がった部分ではないかと推測するのですが・・・。
>  まぁ普通に見るぶんには気がつきませんがね。 静止画にして眺めたりしていると見つかります。 あとハイビジョンだから余計に際立つのかもしんない。
>  デッキ買うならパイオニアのDVL−9がオススメです。 LDも観られるのでお得。 そんじゃそういう事で。(^^)/~~

わはは。普通のテレビ(ワイドでもない)だから、気にならないかもしれませんね。いや、
それ以前にわかんないかも(笑)。
確かに画質が良すぎると、細かいアラが気になることはありますね。ゲームとかでもそうだけど。
DVL−9、いいですね。もう少し値下がりすればいいんだけど・・・