Re: ボトムズ予告 「キリコは心臓に向かう折れた針。」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: わしやわし @ p3osk094.highway.or.jp on 97/7/10 01:36:59

In Reply to: ボトムズ予告 「明後日、そんな先の事は解らない」

posted by ビート @ oka015.aimnet.or.jp on 97/7/10 00:40:35

>  先ずは開設おめでとう。
>
>  私が好きなのはボトムズです。アニメ雑誌に新番組として紹介された時「なに?このタコみたいなロボット」とATを思ったものでした。ところが放送が始まるとリアルなストーリー・無口な主人公という設定に驚くと共に、それがかえってATの兵器としての存在を浮き上がらせ一気にファンとなった次第。以後は全ビデオ・OVA(メロウリンク含む)・小説ベルゼルガも読みました。
>
>  ボトムズ本編と別に好きなのが次回予告のナレーション。銀河万丈さんの声で語られる渋さがすっごーく好きなんですよ。「ここは100年戦争が産み出したウドの街。質を問わなきゃ何でもある」「キリコ、あえて火中の栗を拾うか」「明後日、そんな先の事は解らない」などはすぐ言えます。
>
>  とにかくあの世界観は今後も忘れることのない、傑作だったと思います。
>  

そうですよね!ボトムズの魅力は何と言ってもあの予告にあると言っても
過言ではないでしょう!

監督である高橋良輔さんがすべての予告を書いてるというのはあまりにも
有名な話ですが、毎回、喫茶店で予告の文句を考えていたという
話を想像すると苦労してたんだなーって思いますよね(^^;

なんせ、自称何もしない監督ですから、予告に自分の臭いを付けておくのだそうです
なんて本人はおっしゃられておりますが、高橋良輔監督作品はどれも名作揃いですよね!