Re: ええっとねぇ・・・(ちょっと長いよ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぴいゆどり @ nagoya3-42.msn.or.jp on 97/7/24 19:46:33

In Reply to: Re: どこですか?

posted by 初段 @ banff.d-cruise.co.jp on 97/7/24 09:59:24

ああ、そういえば初段さんは名古屋の人でしたね。サクラBBSでも、よく書き込んでらっしゃいますね。
で、本題です。
場所は栄なんですが、「スカイル」の1本北の交差点角に1階がパチンコ屋で、2〜3階がゲーセンになってる店があります。確か「ヤングマン」とかいうゲーセンだったと思いますが、そこの3階奥にあります。ここはルーレット式に目押しをするプライズマシンです。このゲーセンの道路はさんだ向かい側(北)のゲーセン、確か「カラオケオンチッチ」だったかな、ここの1階にも有りますが、こちらは棒に引っかけられたキーチェーンがグルグル回ってて、これをハサミでつかみ取るやつ(情けね〜名前知りまへん)です。
「サクラ」や「エヴァ」のようなチェーンの形状では、ちょっとバーから外しにくいかも。ただ、この店にはむき出しのキーチェーンをクレーンでつかみ取る筐体もありました。いずれにせよ、「さくら」や「紅蘭」ばかりバーの奥にあって、手前を全部取らないと、取れないようにしてありました。そのため私は「さくら」と「紅蘭」以外、全て2個以上持ってます。
伏見にあるセガの大型ゲーセンには入った形跡なし。
(追加情報)最初の店、つまりパチンコ屋3階はキーチェーンがオリジナルの包装状態ですが、その他は「むき出し」です。
これらは全て先週土曜日に確認したことですから、ご了承ください。頑張ってね!