えでぃたありますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Maki @ 192.244.145.36 on 97/7/04 19:09:47

In Reply to: 理解できない...。 TO...

posted by すぱそ @ epsongw3.epson.co.jp on 97/7/04 18:51:14

> BBS作ろうと思って、例の所からcgi持ってきたんだけど、
>ソースコードそのまま表示されるのはなぜ!?
>なぜなの!?どうやって作るの!?
あそこからもらって来るとき、SaveAs(名前を付けて保存)でもらって来ました?
そうしないと、こわれるんです。

もらってきたら、エディタでカスタマイズ(背景とか、リンクの色)します。
メモ帳とかワープロソフトだと、改行がはいっちゃうので、また、こわれちゃうんです。

そしたらcgi-binディレクトリつくって、
.htaccessファイルをいれて、
unixで設定して、cgi-binにminibbs.cgiとしていれればOkです。

rescueさんとこでも教えてくれますが、
私はある本をかって、その本の作者のホームページから、
あそこにいったんです。
いってみてください。
http://www.spike.co.jp/lib/book/omoshiro/