プリクラの思い出(BBSクローズに寄せて)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とよちゅん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/6/18 18:56:25

はじめてプリクラをやったのは、幕張のAMショーの時でした。
友達に「最新ゲームがただで遊べるから」っていって無理やり連れて行かれた。

そこで発見したのがプリクラでした。(その時に一般初公開でした)
すごく面白かったけど、こんなのすぐに飽きちゃうなぁとか思いましたが、
2人で6枚くらいシールを作って喜んでいました。
その時は「こんなの誰が遊ぶのかなぁ?」って思ってたのに、たのに・・・

そしたら、すぐに街のゲーセンに入って、いつのまにか大ブーム。
AMショーでの私たちの予想は大きく外れました。

今では、いろんなフレームや、プリクラじゃないプリクラとかも
出てきて(NEOプリントとか)、社会現象になってしまいました。

あれから数年、いまだに私や友達は、気に入ったフレームとか、
みんなで遊んだ帰りとかに、プリクラやってます。

女子高生みたいに、嫌になるほど手帳には張ってませんが、
それでも3ページ分くらいはプリクラで埋まってます。

最初に考えた人って本当にすごいですね。
最初の開発の秘密とかを教えて欲しいです。