しくしくしく、本当にくぐらないです(涙)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハーフタイム @ pm229.aaj.ilc.or.jp on 98/3/23 01:14:00

In Reply to: サクラ大戦の携帯ストラップ

posted by 夢野みらい @ ykh26ds13.kng.mesh.ad.jp on 98/3/18 07:58:53

7種類全部取りました。さくらくぐらせようとしたら、本当に
くぐらせれなかった。友達の取ったさくらはくぐらせれたの
になぜ?調べてみると黒い紐自体が短すぎる。人形の長
さに対して紐が短すぎる。しかも人形についている紐の長
さがみんなバラバラ。これじゃあ無理もないですね。

これははっきり言って大問題ですね。僕は、お客相手の商
売をしているので言える事なのだけど物を作って売るから
にはまずは品質が大事です。たとえ100円の物でも10円
の物でもです。用はお客からお金を取るわけですから。
今回の場合でも例外ではありません。

セガさんにはっきり言います。まずは現在ゲーセンにで回っ
ている人形をすべて回収して選別をし、大丈夫な物は再び
ゲーセンに送ってダメな物は手直しをして再びゲーセンに
送る。ダメな物がユーザーの手に渡ってしまっていたら、無
料で回収して良品又は、手直しして無料で送り返す用にす
る事です。

後、僕たちお客にも言えることがあります。まずは商品に対
して何か問題が有ったら、セガさんに電話なりメールなりし
て事情を説明する事です。もし問題が有るのに何もしなけれ
ば同じ様な問題が第2,第3と発生してしまいます。そうなれ
ばお金を使った意味が無くなってしまいます。気分的にも嫌
な思いをしてしまいます・・・・。

何はともあれ問題が発生してしまった事は仕方のないことで
す。大事な事は発生してしまった問題に対していかに対処す
るかという事です。
セガさん、お客相手の商売をしているのだから品質チェックは
きちんとやりましょうね。品質管理は重要な事ですよ。本当に