ありがとうございます!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TAI @ 202.212.179.2 on 97/12/07 01:17:33

In Reply to: おめでとう!

posted by ビート(センチ普及委員) @ oka008.aimnet.or.jp on 97/12/06 23:55:06

>  嫌みと思われるでしょうが今週月曜から木曜までの四日間で40個取ってしまいました・・・こんなに集めてどーするんだ?でもコンプリートは一式だけ。

いえ、嫌みとは思いませんけど…、確かこの前のサターンの方の
書き込みのときは20個でしたよね?
何でそんなに取れるんですか? 名駅、栄あたりでは
とても考えられません。
あ、そうそう私愛知じゃなくて三重在住です。
大学が名古屋の方にあるのと、四日市のプライズ事情が
イマイチへっぽこなことから名駅、栄、大須のあたりは
マメに歩き回ってチェックしてます。

>  確かにアームの握力が弱いと問題外ですが、強ければ側面の穴が開いてなくても切り取り線のギザギザに引っかかって思った以上に取ることができます。あ、この場合アームの爪は滑りやすいプラスチック製ではなく金属製がベスト。

なるほど、そういえば側面の穴が空く部分はちょっとへこんでますね。
でも「弱くはないけど強くもない。」って程度のアームじゃ
通用しないかもしれません。一応ツメが金属製なら「セロテープで
止められている取っ手部分と箱との僅かな隙間に差し込んで
ムリヤリ持ち上げる。」って手は使えますね。
(実際、真奈美のはそうやって取りました。)
プラスチック製のツメは滑りやすいのもありますが、
分厚いって点がとてもイヤです。

あぁ、それにしても「500円以内で欲しい景品が
狙って取れる。」って実は凄い贅沢なんですね。
キャラコレやるとそれが死ぬ程よく分かります。
(真奈美のドラマCD当てるのにいくら使ったことやら…。)
さて次はフィギュアキーホルダーですね。

>  余談ですが三一書房という出版社から「センチ・・・解説読本」という謎本らしき本が出ました。興味持たれましたら是非、ちなみに1000円です。

うーん、まだゲーム本編も出ていないのにかやうな本が…。
それでは。