Re: 実はすでに・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぴいゆどり @ nagoya3-10.msn.or.jp on 97/8/29 00:30:25

In Reply to: プライズカードをつくれば・・・(営業プラン)

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/8/28 11:30:33

> ちっと思い付いたのですが・・
> プリクラやUFOキャッチャーなどを利用するさい
> コイン(100円玉ではなくて)・・・テレホンカードのような
> プリペイドカード制にすればどうでしょう??

私がよく行く名古屋市内のゲーセンにはプリペイドカードが導入されています。店内すべてのゲーム機やプライズマシンに使えるわけではないのですが、1000円のカードで1300円分(300円お得)です。500円のカードもあり、こちらは100円お得でした。このゲームセンターはチェーン店で、このチェーンのみ有効なものですが、両替の手間が省けるし、いちいちコインを投入する必要もなく、とても便利に感じました。一応、有効期限はあるようですが、毎回使い切っているので期限はちょっと忘れましたが・・・テレフォンカードと同様、一回使うごとにパンチ孔で、残り回数が分かるようになっています。とにかく、プライズを獲るときはとても助かります。クレーンゲーム機など、精々「500円玉で6回プレー」ですから、1000円のカードなら、500円玉プレー2回にさらにもう1回得なわけです。あちこち広がるといいですね。