お待たせしました。返信です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MMXてんちょ @ fixer.sega.co.jp on 97/8/19 09:08:43

In Reply to: MMXてんちょ〜インテRのオイル交換って

posted by ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/8/11 12:28:51


> 昨日、オイル交換してきたんですけど・・
> やっと1000
> どれくらいの周期でやってますか??3000K??
>
> あとミッション&デフのオイルも交換した方がいいですか??
わたくし現在、5100Kです。
オイル交換は、1000Kで1回、3000Kで2回目をしました。
3回目は6000Kで行う予定です。
1回目はホンダスーパーウルトラのSHかSJで、2回目はカストロールのSJ(SYNTRONだったとおもう)に交換しました。
基本的に、住んでいるところが寒暖の差が激しかったり、サーキット走行などしていなければ、3000K周期で良いと思います。
ミッション&デフは1000K位では変えなくて良いと思いますよ。
通常は廃車にするまで変えないですから。
後輩のFCに乗ってる奴は、車検のたんびに変えてますけど。
そのくらいで十分では無いかなと。
わたくしの、インテRはリヤサスから異音が出てきたため、定期点検をかねてディーラーに出す予定です。しくしく。
それでは。