荒らしではないが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 洋介 @ pppb817.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/5/24 04:55:22

ほとんど荒らしです。読まなくて良し。

プリクラって一度もやった事ない。まっゲームじゃないし。
ていうか一人でできるモンじゃないし。独り身のツラさよのぅ。

あと、最近のライディーンの展開にはついていけん。
完全に子供向けじゃなくなってるのはまだいいとして、なんか女性向けになってるぞ。つーか第二のダグオン?あっ禁句でしたか。
それからデスクリはマジでクソ。確かに凄いセンスだがクソ。好きだが、人には勧めない。
また、プリゆめ全然やってない。システム変え過ぎ。いや、説明不足すぎ。
それより、天外4やる気起きん。やはりFF(7は嫌い)くらいか?まともな描写ができるのは。面白さはともかく。
テラもホーリィも変な所が多すぎる。「あれっ何でここでこうなるの?」と思いつつプレイするのはもうゴメンだ。まぁホーリィの曲好きだけど。
つーか、ユーザーがファンと化してる。寛大すぎ。変なところは変だと思う。ホーリィよりテラ、テラより天外4が描写がヒドイ。下手。下手すぎる。サクラ大戦はまともだったのになぁ・・・。
あとむりやりしゃべらせすぎ。しかもしゃべるトコとそうでないトコの区別がメチャクチャ。特に天外4がそう。しゃべる時キャラのグラフィックが出るとこも区別メチャクチャ。出たりでなかったり・・・。どっちかにして欲しい。戦闘シーンも唖然。スピード最速にしてたからか、メッセージが戦闘開始直後からスッ飛んでしまって読めん。しかし何故むりやりしゃべらせる?バカか?容量的に無理に決まってんじゃん。しゃべるRPGなんて。DVDROMゲーム機がでるまで待てというに。とにかく描写だけはちゃんとして欲しい。思うに、クリエイターがバカなのだ。絵描きとプログラマはちゃんとやってると思うのだがどうか。これは天外4に限った事ではないが、せっかく面白い要素を含んでいるのに、自ら台無しにしているのだ。描写という致命的な欠陥のせいで。つまり、ユーザーの目から見てどう思うかを全然考えてないのだ。ファンじゃなきゃ、入り込めないぞ。これは問題である。
なぜここまでRPGと曲に厳しくするかはそのうち述べるとして、とにかく思い当たる人は一度、見つめ直して欲しい。
最後に「RPGの定義」を書くとしよう。

・ストーリー、描写、キャラ、テーマが完璧
・システム、操作性、サービスが完璧
・曲、絵が完璧
・死ぬほど長いが、その間全くダレない
・ラストダンジョンの長さがヤケクソ(入る事はゲームの中盤を意味する。セーブポイント?ンなモン、ラスボス直前まで無ぇ)
・ラスボスはゲーム中、最強(オメガ式は悪魔のやり口)
・ラスボスの曲は限界突き抜けて最高に最強
・様式美の極致
・プレイすれば何かしらの得るものがある

(注・この書き込みは削除していただいて構いません。荒らしですから)