Re:その通りです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp57.netlaputa.or.jp on 98/2/18 17:40:08

In Reply to: 詳しい事は知らないけれど。

posted by WDF @ outhub.nikon.co.jp on 98/2/18 14:24:20

> > 巨人ファンを15年ほど続けているのですが、いまだに背番号4を
> > つけてる選手を見たことがありません。
>
> 昔、本で読んだ記憶がありますが、巨人の背番号4の選手は現役中に病死したそうです。
> それ以来「4」は永久欠番になったということです。
> その選手の名前ですが、私の記憶が確かならば「黒沢」だったと思います。
> とはいえ、6〜7歳の頃の記憶なので(ちなみに私はいま29歳です ^^;)
> はずしていたらごめんなさい。

僕も記憶が曖昧なのですが、「黒沢選手」で、現役中に
腸チフスか何かで亡くなったはずです。凄い強打者だったと聞いております。