銀舞台のダルタニヤン、最高!!フィリップ!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 秋空すぴか @ jm00010.fukuoka-edu.ac.jp on 98/2/16 15:39:22

いやあ、もう、私の長野オリンピックは、
この人のためにありました!
フィギュアスケート男子シングル、
フランスのフィリップ・キャンデロロ選手!!

数年前のNHK杯からずっと応援してて、
ここのところの世界選手権ではあんまり振るわなかったから、
ちょっと心配してたんですが、もお、期待以上の演技で・・・。
ショートプログラムの時から、
あれだけ規定がバチッと決まってる中で、
それでも自分の世界をつくりあげてたから、
これは、フリーは期待できるなあ・・・・。楽しみだなあ・・・。
と思ってたんですが・・・。
ほんとに、あの演技には涙が出ました。
ショートプログラム5位で、しかも、
ジャンプはあんまり得意じゃなくて、
それでも銅メダルとった、ってのはすごいです。
プレゼンテーション6.0が出たんですよう。
特に、後半のストレートのステップが、
言葉では言い表せないほどすばらしかったです。
漫画なんかでよく、「彼の周りに本当に風景が見えた」
みたいなの、ありますけど、ほんっとーーにそういう感じ!
彼の持つ剣と、周りにいる敵が、見えましたもの。
あれだけ自分の世界を表現できる人間が、ほかにいる??

日本人の二人も、あんなふうに、この人しかいない!
といった個性を持った選手になって欲しいなあ・・・・。