Re: 日本選手なら。。。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kariya @ ikeda1-141.teleway.ne.jp on 98/2/08 00:13:45

In Reply to: アイスホッケーファンの方に質問

posted by なお2NX @ a029081.ap.plala.or.jp on 98/2/07 15:58:45

> 今、BSで、アイスホッケーの特集見ててNHLとか見た事ないんだけど、興味を少し持ったんですけど予選リーグ中に出てくる選手で、注目の選手とかがいたら教えて下さい。

日本選手しか分かりませんが、よろしいですか?

日本選手で注目選手と言えば、今日出ていたFWの藤田と、ライアン桑原、スティーブン辻占でしょうか。
ライアン桑原は、’92にNHLのフィラデルフィア・フライアーズにドラフト2位で指名された経験のある選手
です。身長185cmという日本にはいないタイプの大型フォワードです。チェッキングは外国の選手に全く
引けを取りません。

また、辻占は165cmという身長にもかかわらずNHLドラフトにかかったこともある選手です。もう35歳で
すが、スピードに円熟味を加えたプレーは見逃せません。

また、今日の試合でアシストをあげた小友選手も、タフなチェッキングで知られた選手。

皆!日本を応援しよう!!