Re: プロ側のやる気&意識の問題。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hardluck @ nagasaki218.try-net.or.jp on 98/2/08 13:22:44

In Reply to: やる気のない選手が多すぎる

posted by SERIAL @ m1105.surfline.ne.jp on 98/2/08 02:55:03

> いやプロ選手OKなのは分かっているんですよ。
> で実際出る出ないとなると、出ない選手が多そうな気がするんです。
> 出たいと正式表明したのは、古田と佐々木です。
> (アマで五輪出た人は、皆参加したがるでしょう)
> で吉井が大リーグ挑戦の時に、清原は外のリーグには何にも興味がないみたいな
> 発言をしてたものでね。

うーん、選手の方はいざとなったら出ると思いますよ。清原にしても
メジャーには興味ないという意味で、国際試合に興味ないわけでは
ないでしょう。強いチームと試合したいと思ってますよ、きっと。

問題はプロ野球機構。
こっちが完全にやる気ありません。プロ選手の参加そのものを拒否
しそうな気さえします。オーナー連もとりあえず自分達の利益最優先
ですからね。野球のW杯も乗り気じゃない(乗り気なのはアマチュア
連盟の方)ですし。

あとは意識の問題ですね。
広島の三村監督が以前のコメントで、「サッカーはW杯予選のために、
代表選手抜きでリーグをやっても、誰も文句言わないんだねえ。信じら
れないよ。」というのがありましたが、これでは困りますね。
オリンピックはリーグ真最中なんですから。