アンチ巨人の影響もありますが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 藤岡洋介 @ 210.161.244.41 on 98/2/02 01:28:53

In Reply to: Re: ジャイアンツに脱税は無かったのか?

posted by Rudolf @ 202.250.122.225 on 98/1/30 11:55:23

> 他にも摘発のなかった球団はあったと思いますが、何故巨人だけを
> 槍玉に挙げるのでしょう。
>
> 我々巨人ファンは巨人ひいきしますけど、他のアンチ巨人は、それが悪い、
> とは言わない程度ならいいんですが、
> 巨人=悪、という図式を作っているのもいるので。
>
> もしそういうつもりなら許し難いことです。
>
> (金持ちだから、一人くらいやってるかも、とは内心巨人ファンなのに思っていますけど)

実を言えば、アンチ巨人のWebページをよく見るせいもあって、「ジャイアンツは
汚いことをする球団だから脱税位しているだろう。」と疑いの目を持つようになったのです。まじめなファンには申し訳ないと思っていますが。

雑誌で知ったことですが、ドラフト獲得選手の契約金は1億円位が上限と決まっていますが、それ以上払っていることは公然の秘密らしいのです。その辺を調べていくと脱税の根が深いことがわかるようです。