F1クイズチャンピオンシップ 第12戦 (問題)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ミム・サロ @ a046140.ap.plala.or.jp on 98/1/20 22:21:57

いよいよやってきました!
ベルギーはスパ・フランコルシャンです。
ドライバーの度胸が試される高難易度のサーキット。
3択問題が5問もあります。
今回はパーフェクト無し宣言をしちゃいます。
難しいはずです。
見事パーフェクトに輝いたドライバーにはF1CD「TRUTH 2000」(2800円)をプレゼントします。
頑張ってくださいませ!!

問題

Q1.ちょい前にミナルディのオフテストに参加した
オリビエ・マティニは同じくミナルディなどで活躍した
ピエル・ルイジ・マルティニの弟である。
○ or ×

Q2.アイルトン・セナはF1生活において予選落ちをしたことがない。
○ or ×

Q3.過去にまったく同一名の2チームが存在したことがある。
○ or ×

Q4.今年ベネトンよりフル参戦する
アレクサンダー・ヴルツは大卒である。
○ or ×

Q5.ウィリアムズのスポンサーでお馴染みだったロスマンズは、
過去にも他のチームにスポンサードしたことがある。
○ or ×

Q6.ロータスのスポンサーであった
ニチブツ物産が作ったF1ゲームソフトは次のうちどれ?
(1)F1グランプリ
(2)F1サーカス
(3)F1エキゾーストヒート

Q7.95年、変な話題が多かったタキ 井上はハンガリーGPで、
リタイア後に思わぬ不運が襲いかかりました。
それはなんでしょうか?
(1)助けに来た車に跳ねられた。
(2)マシンが突然炎上。
(3)リタイアした場所にもう1台のマシンが突っ込んできた。

Q8.ミハエル・シューマッハが日本に来たら必ず食べるという
大好きなステーキはどこの肉?(結構有名な話)
(1)松坂牛
(2)近江牛
(3)神戸牛

Q9.ジョニー・ハーバートは某雑誌に好きな言葉を尋ねられた時どのように答えたのでしょう。
(1)「ジョニー、君が勝ったんだよ!」
(2)「今日は晴れだ!」
(3)「エディ・アーバインが予選を通過しなかったよ!」


Q10.オーストラリアGPが行われている
アルバートパーク市街地サーキットのピット内部は、
GPが終了するとある別の物に変貌するのですがそれはなんでしょう?
(1)事務所
(2)体育館
(3)商店

いかがでしょうか?
そんなの知るかよって問題がいっぱいあるんじゃないでしょうか。
ヒントとして期待を裏切らない答えだよな〜と思える物でいっぱい!?
ちょい感触など聞かせてください。
簡単だと言える人いる?