脱税選手の出場を許せるか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くしろこだは @ tm6-ppp12.netlaputa.or.jp on 98/1/20 19:06:07

僕は中日ファンであり、鳥越内野手も山田洋投手も嫌いな
タイプの選手ではない。
しかし、どうしても彼らのプレーを、今後素直な目で
見る自信がない。「野球で、プレーで償う」という結論が
脱税行為からどのように繋がっているのかが、まず理解できない。
別に脱税などしなくとも、全力かつ真摯なプレーを心がけるのは
プロとして当たり前のことじゃないか。なぜ、良いプレーが
「贖罪行為」になるのだろう?
むろん、その他のペナルティーもあるのだろうが、
僕が彼らを、前科者のレッテルを外して見られるまでには、
かなり時間が掛かりそうな気がする。

異論もあるでしょうが、僕のような頑固な人間も
いるってことで・・・。