日本人のサッカーの熟知度



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なお2NX @ a029070.ap.plala.or.jp on 98/1/19 19:55:38

In Reply to: サッカー日本代表、次のスケープゴートは誰?

posted by Hardluck @ nagasaki133.try-net.or.jp on 98/1/19 06:34:20

私は、最近よく思います。
ゾーンプレス主体のサッカーを作って、基礎を固めた加茂さんが、いたから日本は、ワールドカップにでれたと、なのにはっきりいって、監督の責任以上に責めているのは、惨すぎます。
サッカー良く知らない人は、平気で非難しますが、加茂監督の手腕は、間違いなく日本人TOPレベルなのに、このまま表舞台から、消えてしまったら、日本サッカー界にとって大きな損失ですよぉ〜少しは、あれだけ苦労した加茂さんを称えて欲しいです。
メキシコ代表戦とユーゴ代表戦あれが、加茂サッカーの本当の姿です。

それに、中田て騒ぎますけど、失点は、ほとんどMFのミスで、チャンスを作られて失点してるのにDFやGKのせいにする人が多すぎ、ほんと見る目ない人が、語っているの聞くと、ムカです。

FWの交代だって、あの試合カズは、ディフェンス時パスコース消すため、1番動いてました。 ボールの近くしかみてない人には、解らないかもしれないですが、MFのディフェンスが弱いせいです。
だから岡田監督も、スライディングもあまりしない、カズをあれだけ守れるFWは、いないと言うわけなのに、それが解らない人だらけなんて悲しいですね。

だからカズは、1.5列目の選手とみれないんですねぇ〜
日本のシステムは、4−4−1−1と、考えればカズは、ほとんど右ウイングになるので、点を取るポジションじゃなくなっていますし、完全な2TOPだったのは、2試合だけでしたしMFが、日本の最大の弱点ですから、今回の代表候補もそこらへんが、でてますよねぇ〜

以上すみません不満を書いてしまいました。