NBAの「バーチャルGM」誰かやってる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ unzen.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 98/1/17 15:52:09

選手ごとにサラリーが決められていて、制限されたサラリーで獲得し
た合計5人の選手の活躍を競うもの。めちゃくちゃ面白い。

当然スター選手はサラリーが高い。だけど活躍する確率高し。
問題は「その他の選手」。サラリー最低ランクの選手が、突然大活躍
することもままあるワケで、それを予測するのがこのゲームの醍醐味
といえる。

そのピンからキリまで集めた5選手のトータルの得点(得点、アシス
ト、リバウンド、スティール、シュート確率、etc・・)を週ごと
、月ごと、そしてシーズンを通して競い合う。
スター選手が大ブレーキになったかと思えば、無名の選手の活躍で
思わぬ大量得点を得たり、とかなりイケてるゲームだ。

スポーツ・ファンの人ならば「自分はかなりこのスポーツについて
詳しい、卓越した知識を持っている」とみんな思ってるハズ。
それを全世界の人間で競い合うので、私なんか平均得点はかなり上
回っているものの、トップにはもう絶対追い付けない差を付けられ
ている・・。ちと悔しい。

ちょっと興味がある人はNBAのサイトをのぞいてみては?