暇つぶしにミニ予想大会でも(競馬)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アンコロ @ tko110.kikimimi.ne.jp on 98/1/10 03:30:08

ども、アンコロです。
案の定、予想大会以降めっきり寂しくなった競馬予想ですが、
次のG1シーズンまでこんなことしてみようと思います。

・これは、ねるおふさんが行った予想大会とは違った方法で
 点数計算をします。不公平度は高いと思われます(苦笑)
 ま、無いよりはあった方がまし・・・そんな解釈でお願いします。

・まず、これは「お遊び」です。新聞の合間に四コマ漫画をチラっと
 覗くようなモノです。
 間違っても、これに人生かけたりしないで欲しいです。
 あと、これに参加するために生活のリズムに支障をきたすような
 ことはお願いですからしないでください。
 僕(アンコロ)はウサギ並にプレッシャーに弱いので、あまり
 責任を過大に負わすようなことはしないで下さい(笑)。
 用事があるならキッパリと参加を諦める。これ大事。


ではこれからシステムの説明です。

・G1ではこの予想はしません。

・予想時期ですが、例えばわたくし(アンコロ)なり、ねるおふサンなり、
 BILLSサンなり、あるいはそれ以外の方がアップした予想の書き込み
 にレスを付ける形にします。
もし、だれも予想を上げて無かったとしたら、その週はナシです。
 わたくしはあくまで計算を担当するということだけで、必ずしも
 書き込みをするというわけではありません。

・絶対条件として、テレビで直前馬蓮配当が放映される競走でのみ、
 このシステムは機能します。ですからあまりマイナー(?)なレース
 では点数計算はいたしません。
 ただ、だからと言って書き込んではいけないというのでは絶対無く、
 あくまで点数競争という付加価値が付かないだけですので、
 神経質にならないで下さい。

・基本的には馬蓮予想。

・まず予想屋の皆さんには軸馬(本命)をしっかりと決めていただきます。
 ボックスは不可。

・予想の仕方としては、◎(本命)◯(対抗)▲(押さえ)△(穴)の四頭まで
 上げて下さい。(最低でも対抗までは必ず予想してください)

・日本語辞書ライブラリーに記号が無ければ、「本命***」「対抗***」
 というふうに書いて下さい。

・点数計算は
 (本命−対抗)の本線的中には10点
 (本命−押さえ)だと6点
 (本命−穴)では3点。
とさせてもらいます。

ただこれだと、ガチガチの本線で当てても、高配当で当てても同じやんけー
という欠点があるので・・・
・皆さんが当てた馬蓮配当が、一番人気の馬蓮配当×5以上
 なった場合はさらに10ポイント差し上げる。
という要素も付け加えます。
ただしこれは、本命−対抗のみで的中させた場合のみ適応
させていただきます。

・あと参加賞として、いずれの方にも1点さしあげます。

・馬蓮配当、もしくは一番人気の馬蓮配当は、わたくしが土日の競馬中継内
 で確認したもののみを参考にします。
 もしテレビ局側の不手際、あるいはワタシ自身の不手際で確認できなかった
 場合には、お手数ですが皆さんの強力を仰ぐことになります。
 それでもダメなら、めでたく無かったことにします(苦笑)。

・予想結果は少なくとも1週間以内にはアップします(笑)。
 ねるおふサンは予想大会ではレース終了数時間後にはアップしておられました
 が、自分にはそこまでの自身がありません(笑)。
とくにアンコロの健康が不調の時には、有無を言わせずに伸びるでしょう。

・最後にワタシはいつまでネットしてられるか、わかったものではありません。
 とりあえずアンコロが精神的、もしくは物理的にこちらに関われる間のみ
 行われます。(一応、働いてるヒトです。自分は)
 いきなり座礁する可能性もあるのでご了承をば(^^;。

ではとりあえず京成杯から、2月の最終週まで始めます。
それ以降は全く未定です(^-^;。

最後の最後にもう一度だけ言います。
これは「遊び」です。

#システムの改善要求は積極的にお願いしますです。