Re: 12/21、中山に吹雪が舞う・・・(ちょい長め)。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: HERO★C @ ntk23ds72.tk2.mesh.ad.jp on 97/12/20 21:58:27

In Reply to: 後期G1予想大会最終戦「有馬記念」

posted by ねるおふ @ h034.p033.iij4u.or.jp on 97/12/20 08:01:17


では結論から・・・

10−15(タイキブリザード−メジロドーベル)
10−14(タイキブリザード−シルクジャスティス)
10−12(タイキブリザード−エアグルーヴ)
 8−10(タイキブリザード−ティエムオオアラシ)
 2−10(タイキブリザード−ダンスパートナー)

ちなみに本線タイキブリザード−メジロドーベルです。

個人的な基礎理論では、有馬記念時において、4歳馬に2キロのハンデはいらないです。
それが証拠に、今年のマイルもスプリンターも4歳馬がとってます。
(ま、確かにタイキシャトルは化け物ですが・・・それだったらメジロだって十分化け物ですよね?)

エアは疲れてなけりゃ・・・ってことで、でもあんまいい感じじゃないって聞いたような・・・。

ダンパとアラシは・・・穴で来そうなやつ、それ以上でもそれ以下でもないです。

軸のタイキは器用さと流れとの相性を考えてです。
さらに決め手としては好きな馬だということ、それが全てです。