結果は見てのお楽しみ(長いです)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 海鳥 @ sndi5du14.myg.mesh.ad.jp on 97/12/20 13:14:22

In Reply to: 後期G1予想大会最終戦「有馬記念」

posted by ねるおふ @ h034.p033.iij4u.or.jp on 97/12/20 08:01:17


久々に馬券を買いに行ったら、単勝と複勝が1枚の馬券で出て来る
ようになっていました。技術は日進月歩ですね(意味の無い前フリ)。

それでは、今年最後の血統予想です。

本命・・・サンデーブランチ
スピード優先の血統構成ですが、距離延長にも対応可能なスタミナ
を持っているので今回の距離もOK。一叩きされて変わるはず。

対抗・・・ダンスパートナー
変則ローテだった菊花賞で5着しているように、サンデー産駒には珍
しいスタミナタイプの血統構成で底力あり。ローテもキツくないし、斤
量も軽いので逆転も可能。

その他、有力馬は

マーベラスサンデー
中距離タイプの血統構成なので、休み明けの長距離レースはキツ
イ。・・・ってテイオーも中距離タイプで鉄砲駆けしたけど、テイオー
はG1級の血統構成だったので(消すには苦しい言い訳だ)。スロー
なら来るかも(じゃあ来るやんけ)。

エアグルーヴ
同じく中距離タイプ。ローテも厳しいので、迷わず「消し」。
ただし、スローなら来るかも(じゃ(以下略))。

メジロドーベル
中距離タイプ。ただそれだけ。ただし、ス(以下略)。

シルクジャスティス
中距離タイプですが、距離は克服可能なスタミナを有しています。
「ローテがキツイ」という理由だけで消しました。一発あり。

オースミタイクーン
マイル〜中距離タイプ。距離長いですが、決めて勝負なら。

タイキブリザード
ダートのスピード競馬向き。でも、荒れ馬場に強いかも。

結論
2−11の1点勝負

サンデーブランチは潜在能力ではマーベラスに負けていません。
仕上がっていれば、好勝負するはずです。みなさんの本命との組み
合わせにブランチを加えれば、「夢」を見られるかも・・・ってなんか
宝塚記念でザフォリアを本命にしたの思い出してしまった(爆死)。