野村謙二郎、2億で契約更改!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: もれぴょん @ black-gw.matsue-ct.ac.jp on 97/12/08 15:22:02

広島の野村は、球団初の2億円で契約更改しました。
どうやら3年の複数年契約を断っての1年契約だそうです。
理由は、「プレー がおろそかになるのが怖いので。」
また、この度、カープ球団は年俸の上限を2億とすることを発表しました。
さらに、FA宣言した選手には、無理して止めないで自由に
移籍させると明言しました。
これらのことは、野村がそのままチームを離れる気がないのなら、
複数年契約をした方が得策なんですが、あえて1年契約。
野村はチームのことを思ってそうしたのか、
あたまた、自分自身の事を考えてそうしたのか。
これからどうなるんでしょうね。FAでどっかいっちゃうような気がします。
やっぱり、カープはお金持ってないんですね。悲しいことです。
頑張って欲しいです。(^^)