F1タバコ広告は2006年まで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: アイゼナッハ @ 202.32.13.52 on 97/12/05 11:01:15

EU圏内でのタバコ広告は2004年までに全廃、
F1等の世界的イベントは猶予期間2年延長で2006年までと
決まったようです。

まぁ、世論的にどうしようもなかったとはいえロスマンズや
マールボロがF1から消えるってのもなかなか寂しいものがありますね
特にマシンカラーとして定着してたやつだとねぇ(^^;
(いまだにマクラーレンといえばマールボロカラーのマシンを
 思い出す(^^;)

しかし・・・、そうなるとタバコの代替となるスポンサーって
なんになるだろ?
今時あれだけのあぶく銭を出せる企業となると・・・コンピュータ産業か?
マールボロのかわりにマイクロソフトなんてどうだろう(笑)
Marlboro
Microsoft
綴りもなんとなく似てるような気がしないでもないし(笑)

あとは・・・もう一度SEGAがスポンサー活動するとか(^^;;