シンボリルドルフだって負けた事あるけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Rudolf @ 202.250.122.225 on 97/11/27 11:54:43

In Reply to: 天才の初めての挫折・・・(お馬さん)(長)

posted by あひひ @ ppp_210.sunbit.or.jp on 97/11/27 01:58:05

私はバブルがそんないい馬には見えません。
よって、昔の話ですが、ダービー馬にはなれない、と豪語していましたし。

たまにボケをかますわ、大事なときに骨折だわ、エビショーにG1プレゼントなだけだわ、
主戦の岡部さん可哀相すぎる。完璧に乗ってあれだし。(JC後の悔しい後ろ姿が残る。)
距離適正を問われる馬、しかもそれを跳ね除ける力も無い馬は天才どころか
一流であっても超一流とは言えません。なにせG1は1勝(除3歳G1)ですから。
どの程度かというと、ダビスタでバブルには勝つ馬ができたけど、ブライアンに負ける。
というあたりの馬にしか思えない。

しかし、こうしてバブルの欠点並べたら、ブライアンにも当てはまるな。(彼はエビだけど)
酷評だけど、バブルはそこまでよくはありません。
(相対的に今の現役馬ではマーベラスとグルーヴ以外には勝つでしょうが)